RSS2.0だけにしました

このブログのRSSをRSS1.0を利用せずに、RSS2.0 にして、さらにテキストではなくHTMLとして出力するように変更しました。

feedbannerのアドレスを登録している方は大丈夫ですが、index.rdf を登録している方がいらっしゃいましたら登録を変更して下さい。よろしくお願い致します。 画像もそのまま表示させれるようにしましたので、今までよりも見やすいものになります。



最近のブラウザは、ページを表示させる際にヘッダーにRSSのアドレスが登録されていると、そちらも毎回チェックする事になり、1ページ見るたびにページのHTML、RSS1.0、RSS2.0 と3つのテキストデータにアクセスする事になります。 RSSリーダーが1.0じゃないとダメだとか、2.0じゃないとダメだとか、という事も今は無いでしょうから、今回は1つにする事にしました。


なお、a-blog の標準では今まで通りにしばらくしておきますが、2.0 になる時には 2.0 だけになるかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ブログのRSSから“はてブ”を外しました

feedburner.jp から feedburner.google.com に

ブログのRSSをマージ(結合)するならYahoo! pipesがオススメです。

RSSリーダーをNewsFireからNetNewsWireに変更

ココの IE 6 のユーザーは13%くらい

a-blogの新機能としてタグ毎のRSSを取得できるようにしました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ