第1回 MISO ディレクターズサミット「WEBディレクションにおける問題総点検」に参加


以前、株式会社マールの増田さんに教えて頂いた「MISO」というWeb系のイベントに参加してきました。今回は ディレクターズサミット「WEBディレクションにおける問題総点検」 というもので10名ほどの少人数制の勉強会でした。


以下の内容を2つのグループに分けグループディスカッションを行いました。

受注 : 提案方法、見積もり、クライアントとのコミュニケーションなど、受注までの問題点など。 制作・開発 : プロジェクト管理、制作作業、システム開発等、プロジェクトの進行上の問題点など。 運用・管理 : 主に納品後の管理、運用、メンテナンス周辺の問題点など。

 

他の会社の事をいろいろ聞く事ができるのはいいですね。とても参考になりました。また、グループディスカッションという事で、席に名札が作られており今後のWCANでも欲しい!って思ったりもしました。

次回は、第1回 MISO WEBアクセシビリティ勉強会「最新WEBアクセシビリティガイドラインのポイントを掴む!」 という事なので、弊社からマークアップチームに参加させようかと思っております。

最後に、栄で飲んでる時には10時45分には、お店を出るようにしよう!


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ