PHP をコマンドラインから使用する

a-blog でメールを送信してエントリに記事を自動で投稿するようなプログラム cronPop.php というプログラムがあります。 これを利用する事で、ログインしてメール受信としなくてもよくなりますので、皆さんが利用するといいんじゃないかと思っています。


久しぶりにその設定をしたので、メモっておきます。 コマンドラインで実行する際に、Safe Mode が On になってしまい苦戦してしまいました。

PHP をコマンドラインから使用する ここに書いてあるコマンドラインで実行する際に、php.ini を読み込んで実行する方法で、なんとか解決する事ができました。 実行時に -c /etc/php.ini と書くってだけなんですが、分からずに随分苦労しました。

php -c /etc/php.ini /var/www/vhosts/domain.com/cronpop/cronPop.php  1 > /dev/null 2 > /dev/null

cronPop.php については、52,500円の有料オプションプログラムになっています。 もし、a-blog でメールで投稿した際に自動で公開したいというお客様からの要望があった時にご利用下さい。


投稿者

RSS 2.0 Login