WCAN 2009 Summer で a-blog cms を紹介しました

アップルップルの佐藤くん

アップルップルの佐藤くん


2009年8月8日(土)に名古屋国際会議場でアップルップル主催のWCANが開催されました。今回はアップルップルも発表があるという事で、スイッチの鷹野さんが応援で司会しましょうか。と申し出て頂き担当頂きました。ありがとうございます!


どのCMSもいろいろ出来る話って事になるので、今回はクライアントさんが、どう使う事ができるのかを紹介するという事で発表の準備をしていました。


今回は、クライアントのためのa-blog cms という話をメインで行いました。内容としては、管理画面のフォームの話、NOT WYSIWYGな話、簡単な機能紹介というところでしたが、+ WCAN [ Web Creators Association Nagoya ] WCAN 2009 Summer ブログレポート を読んでいると、a-blog cmsの話は少なく私の作戦ミスでした。40分で a-blog cms を分かってもらうのは難しいです。

a-blog cms紹介セミナー名古屋 : ATNDを8月19日に開催します。知らないところでa-blog cmsをインストールして1人で勉強するより、紹介セミナーに参加頂いた方が、きっと勉強する時間を短縮する事ができます。よろしくご検討下さい。

この後はCSS Nite in SENDAIで同様のタイトルで、さらに半分の20分でお話する事になっていますし、dotFes 2009 Kyotoでは10分時間をもらっています。内容に悩みます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

年末のお約束 2015年を振り返ってみる

年末のお約束 2014年を振り返ってみる

2013年もイロイロやってきたみたいです

2013年3月のIT飲み会 名古屋 で少しお話させて頂きました

2011年も勉強会やセミナーを頑張ったよ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ