CSS Nite 4周年記念イベントに参加してきた


今月から東京に通う事を宣言した事もあり、東京に2泊3日で行ってきました。まずは「CSS Nite 4周年記念イベント」に参加してきた事をレポートしておきます。


HTML5、きちんと。 / 矢倉さん

ミツエーリンクスの矢倉さんのHTML5のセッションでした。文章を書くためのHTML4(XHTML)から、Webアプリケーションを作るためのHTML5に進化?していく事になるみたい。しかし、実際に活用できるようになるのは、もう少し先っぽい。スライドのデータは以下のリンクをご覧下さい。

HTML5のメリットを活かしたコンテンツアイデア

カヤックの山田さんもHTML5のセッション。私としては、このセッションが一番ためになりました。私も普段言っているのですが、iPhoneならSafariだけなのでHTML5の機能を使っても大丈夫!それを実践している人がいるのには、いいショックでした。頑張らないといけませんね。試しに触ってみたいところでもあるのですが、どうもユーザー登録する気になれないコンテンツなのが...

HTML 5(現段階の WD)のセマンティクスの実装

メタフェイズの小山田さんのセッションもHTML5の事。アウトラインを考えてマークアップするのが大事って事でした。

CSS Nite 4周年おめでとうございます。この4年間のあいだに銀座で40回、そして地方版を沢山開催しています。 CSS Nite in NAGOYAのおかげで WCAN も知られる事になり参加する人も増えました。ホントに鷹野さんには感謝です。


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ