a-blog cmsのカスタマイズ動画を作ってみた

a-blog cmsを使って、静的サイトのトピックスを10分で動的コンテンツにする方法というものをYouTubeにアップしました。



実験的にYouTubeに動画をアップする事はありましたが、自社のコンテンツ用に自分で作ったのは初めてでした。 今回公開したものは、昨日の深夜に3時間くらいで用意したものなのですが、その前日にも同様の内容で4時間くらいかけて準備してボツにしたものもあります。

とりあえず、a-blog cms が簡単に使える事が分かって頂けるのではないかと思います。10分かかりますが、是非ご覧になってみて下さい。 私のしゃべりでは、お聞き苦しいかもしれませんが、サイト上に書いてあるものを読むよりはいいのではないかと思います。

最後に ScreenFlow を使ってみましたが、このソフトはイイですね。$99払う価値はあると思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

3日連続で a-blog cms の動画を作ってみた「テンプレート編」

a-blog cms liteで静的HTMLサイトからテーマを作るデモ動画を作ってみた

イベント用のモジュールの仕様を妄想してみた

PICKUP記事をお知らせ一覧の最初に出しておくための実装のポイントはソート順の設定

a-blog cms 勉強会 in 北九州 2020/01 を開催してきました

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ