WCAN 2009 Winter と a-blog cms

昨日(12月19日) 名古屋国際会議場にて WCAN 2009 Winter が開催されました。7人のスピーカーさんが15分づつで「SESSION-1 : 名古屋のWeb制作会社2009年を振り返って」と、長谷川恭久さん「SESSION-2 : 2010年に飛躍するための7つのキーワード」の2本立てでした。



久しぶりの発表

15分という短い時間でしたが、久しぶりにWCANで話をした気がします。WCAN全体の準備もあってスライドを作るのが精一杯な感じでした。練習や原稿も無い状態での発表になってしまいました。 前日まで内容が二転三転し、今回のような内容になりましたがアンケートの結果を見る限りは、あまり宣伝にならない感じで出来てよかったようです。以下にスライドとURLを公開しておきます。

関連URL

外の人も a-blog cms を紹介頂きました。

今回は、私以外のセッションでも a-blog cms について発表頂いたセッションがありましたね。そちらについても少し紹介しておきます。

トライデントの学生さんが個人のサイトに a-blog cms を採用頂きました。いろいろ頑張って作って頂いているようですので、応援していきたいところですね。

今回は、マールさんが a-blog cms の宣伝っぽい感じになってました。ありがとうございます。 15分という短い時間で、LPO機能やFlashとの連携とか、多くの人に興味を持って頂けたようでよかった!

また、来年の2月には、CSS Nite in KANSAI, LP1〜CMS POWER USER'S SUMMIT 2010〜 というイベントが開催されます。ここでの発表も私ではなく、DATAFARM さんにお話頂きます。こちらもオススメです。

ヤスヒサさんのセッション

いつもイイ話をしてくれて、ホントに期待を裏切らない人ですよね。 雪って事で無事名古屋まで来て頂けるかだけ心配していました。 やはり年末には聞きたい話をしてくれます。WCAN 2010 Winter も予約しておかないとね。明日くらいには、スライドを公開してくれるんじゃないかと思います。

最後に

WCANというイベントに今年1年多くの方々に参加頂きありがとうございました。春夏秋冬と振り返ってみると、どれも面白い内容で出来たのではないかと思っています。 2010年も頑張りますので、よろしくお願いします!

まずは、新しいロゴでサイトをリニューアルしないとね。もちろん、CMSは a-blog cms になります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

WCAN いつから参加されていますか?

WCAN mini 2016 Vol.2 SVG Maniax in NAGOYA に参加しました

年末のお約束 2015年を振り返ってみる

WCAN 2015 Autumn が開催されました

WCAN 2015 Summer を開催しました!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ