明日の #ablogcms STREAM のための準備

明日は Ustream を利用して、隔週木曜日に開催している #ablogcms STREAM の日です。今回で4回目なのですが、これまでのように何も準備無しにいきなり配信という事ではなく、前日に少しだけ準備する時間も作ってやってみようと思います。


ライブ番組を視聴しているみんなをつなげるポータルサイト - wiwit live に登録させて頂きました。ちょっと、紹介されているいろいろな番組と比べると随分ニッチな番組な気もしますが、気にせずやるのがいいという事で。

こちらの wiwit のサービスの中に wiwitチャット という機能があるらしく、これもせっかくなので使ってみようかと思います。

また、スライド的なものも明日は少しだけ準備して頑張ってみようと思います。

見てるだけでなく、実際に発信する側にたつ事ができる Ustream は、ホント楽しいです。皆さんも一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか? 先日、東京の方で「Ustream座談会」というのがあったようです。その参加レポートを紹介しておきます。

また、アップルップルでの機材も少しだけ紹介しておきましょう。



という感じでしょうか。マイクはネットミーティング用に買ったものを使ってますが、マイク側のボタンを押す事で簡単に音を消す事ができて便利です。

それでは、明日の17:00 - に以下のURLにどうぞ!


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ