CSS Nite LP9.2 に参加しました

4/17に開催されたCSS Nite LP9をもう一度という事で、LP9.2というイベントが開催されました。そのトップバッターで HTML5+CSS3の基礎の基礎の「キ」 というタイトルで Lady Beetle Design の、とみたちひろさんが a-blog cms を利用して発表を行いました。



a-blog cms を利用して? というところが、よくわからないかもしれませんね。 スライド1枚を1エントリーにしたり、カテゴリー分けしたりしています。 上の1枚目の写真にMac OS XのDockっぽいのがカテゴリーのようで、それをクリックしながらEntry_Bodyのページャーでページを送っていくというスタイルでの発表でした。

URLが公開されれば、そのコンテンツ自身を見たり、試したりできるコンテンツになる作りなのが面白い感じでした。URLが公開された時点でココからもリンクして紹介したいと思います。

発表の中で Web Fonts の話もあったのですが、手書きフォントをオリジナルで作られたそうで、私自身もフォント作りたいんだよねーって思っていたので、このセッションの終了後に ablogcms フォントというのを作ってしまいました。(これは別エントリーにします)背中を押された感じで、参加してよかった!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

CSS Nite OKINAWA Vol.6 に参加してきました

CSS Nite LP39 Coder's High 2015 森田さんが初登壇!

CSS Nite in SAPPORO にも参加してきました

Talk Note with CSS Nite in NAGOYA「Girl's Talk」〜"伝える"がうまくなる! に参加しました

CSS Nite LP, Disk 25 に参加してきました

2011年も勉強会やセミナーを頑張ったよ

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ