政治ったーを公開しました


本日、アップルップルの最新の制作事例として「政治ったー」というサイトを公開した。これは a-blog cms をフレームワークとして使い、Twitter API と仲良しになって、政治関連のIDを集めたサイトになります。

政治のつぶやきを集めた「政治ったー」:日経ウーマンオンライン【トレンド(ライフ)】

ミニブログ「Twitter」から、政治家や有識者、メディアの政治に関する投稿を集めて掲載するポータルサイト「政治ったー」を、ファイコンセプトが開設した。パソコンや携帯電話から閲覧できるほか、米Apple(アップル)のタブレット型コンピュータ「iPad」から利用するためのアプリケーションもダウンロードできる。

と、書かれているが、今回のiPad版はアプリではなくWebで用意されています。 html5 + css3 + jQuery + a-blog cms + Twitter API といった感じのもの頑張って合体させ作られています。アプリと間違えてしまう事は、アップルップルとしては成功!って事になります。

今回の選挙では、ネットは使えない事になったのが残念でした。明日には更新がホントに止まるんですかね? 7月12日以降は再び投稿が盛んになる事を期待しております。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

@webbingstudio と @ohtsuki2843 の Tweet が嬉しかったのでペタペタ貼ってみた

a-blog cms の TimePicker をアナログ時計UI にする方法

エントリーコードから %{CUSTOM_USER_ID} を作るカスタムグローバル変数の作り方

a-blog cms Ver.3 がリリースされました!

a-blog cms のデータを簡単にサーバーから引っ越しするためのツールを作ってみた

a-blog cms で会員制コンテンツを作り、ログイン前はモザイク画像でチラ見せする実装を解説

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ