iPhone家族無料キャンペーンで電話のできるiPod touchを作る!

iPhone 4 が壊れてて、イロイロな人にご迷惑をおかけしております。これではダメと思って、昨日ソフトバンクのサイトから機種変更の申し込みをしたところだったのですが、iPhone家族無料キャンペーン というのが12/1から始まるって事を聞きました。という事で、急遽キャンセルしておきました。

まずは、キャンペーンの内容をしっかり調べてみる。

iPhone 4 から iPhone 4S に機種変更した場合、それまで利用していた iPhone 4 を家族が使うために新 規契約(USIM カード単体での契約)すると、0 円で 100MB までのパケット通信が可能な「ゼロから 定額」に加入でき、さらにホワイトプラン(i)の基本使用料が 2 年間無料になります。これにより、家 族が月額 0 円から iPhone 4 を利用できるようになります。さらに、残っている月月割は新規契約(USIM カード単体での契約)の回線に引き継がれます。

プランとしては、2つから選ぶ事ができるようだ。0円からMAX4,980円までのプラント、4,410円の定額プランがある。確実に毎日外で使うのなら定額プランがオススメではありますが、タイトルにあるように電話のできるiPod touchを作るを考えてみたいと思います。

ゼロから定額パケットし放題フラット通常
パケット定額サービス定額料0円から4,980円/月4,410円/月4,410円/月
ウェブ基本使用料0円から315円/月
(100MB まで無料)
315円/月315円/月
ホワイトプラン(i)基本使用料2年間無料2年間無料980円/月
ユニバーサルサービス料2年間無料2年間無料7円
ソフトバンク Wi-Fi スポット2年間無料無料(期限なし)無料(期限なし)

基本的には2年後には解約するか、他のプランに変更する事になります。しっかり2年後のGoogleカレンダーにメモっておいた方がいいと思います。


ゼロから定額 を選び、設定 > 一般 > ネットワーク の「モバイルデータ通信」を オフ にします。こうする事で、メール、Webブラウズ、プッシュ通知などのすべてのデータをWi-Fiのみの利用に制限します。電話は1時から21までの間でソフトバンクのみにしかかけない事にするという運用にします。

絶対外ではモバイルデータ通信をしてはいけないという事ではありません。100MBまでは無料で利用できる事になっていますので、ホントに少しではありますが、一時的に「モバイルデータ通信」をオンにする事も可能です。(動画とかはダメですよー)

一般 > 使用状況 > モバイルデータ通信の使用状況 をチェックすると、どれくらい使っているのか分かりますので、しっかりチェックしないと、あっという間に4,980円+315円がかかる事になります。

今回は、iPhone 4 から iPhone 4S に買い換える理由としては、壊れているからなので、このプランを使おうとすると、iPhone 4 の修理が必要にもなりますが...


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ