大阪のコワーキングをまわってきました

昨日は、大阪のコワーキング JUSO Coworkingオオサカンスペースジョカフェ の3つをまわってきました。各スペースのオーナーさん、お時間を割いて頂きありがとうございました。

JUSO Coworking

上の写真もJUSOさんのところです。深澤さん夫妻で運営しているコワーキングスペースで、大きなダイニングテーブルが2つあって、そこを利用する感じでカフェっぽい感じになってるようです。いいなって思ったのは、上の写真の本棚が一番気に入りました。丁度いいサイズに作ってもらったとの事で、下の黒い部分は会員さんの貸しロッカーになってるとの事です。

Webの制作をされている同業という事もあり、2時間くらい話し込んでしまいました。ご迷惑をおかけしました。いい感じだったので、大阪の勉強会とかにオススメしたいと思いました。


オオサカンスペース

メインの机の写真が撮れてなかった! メインの机は 150-160cm くらいな感じのが 3つあって、そこに10数人座れて、窓際にも10数人座れる感じだった。入り口は指紋認証でオートロックになってて、写真にあるカッコいい椅子が沢山あったが、そこを使ってる人はいかなったですね。

代表の大崎さんとコワーキングに来てた人達と一緒にランチに出掛けました。そんな感じで集まってる皆さんが仲がいい感じでしたね。


ジョカフェ

オフィスの隣に1部屋あってそこをコワーキングスペースにしていました。テーブルが2つと、カウンターにソファーという感じ。仕事してる人を写さないように撮ったらいい写真が無かったが無しだとなんなので、2枚を載せておきます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

コモンルーム中津に行ってきました

a-blog cms の日 in 大阪 が開催されました

コワーキング・フォーラム関西2012に参加してきました。

2020年のベースキャンプ名古屋を振り返ってみました

2019年のベースキャンプ名古屋を振り返ってみました

ベースキャンプ名古屋はオープンして6年が経ちました

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ