コワーキングスペース ベースキャンプ名古屋 を始めます

16日から無料体験会という事で、アップルップルが運営するコワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」が動き出しました。

コワーキンクという言葉を知った頃からできたらいいなって思っていたので、構想という部分では1年くらい前からなんだと思います。しかし実際には6月末くらいからなので3ヶ月かけずに物件を契約し、内装やって、引っ越しし、オープンまでさせた。

お披露目会


14日には通常のコワーキングレイアウトでも、計画されているスクールレイアウトでもない、パーティーレイアウトというヤツにしてレセプションパーティーを行いました。

この部屋に何人入れるのかも分からない中、最初は40人定員で考えていたところ70人くらいの人に集まって頂きました。遠方から来る岡田さんや勝又さんが参加できるようにしたいという事もありWCANの前日という無茶な計画をそのまま進めさせて頂き、スタッフの皆さんには感謝しています。

無料体験会(16日〜18日)

普段は休む予定の16日(日)から翌日の祝日である17日(月)、そして普通の日である18日と3日間、無料体験会という事をやってみる事にしました。さすがに1日目は、どんなになるかビクビクしてましたが、慣れていないスタッフが対応するのには丁度いい感じで、イロイロご意見を頂いたり、とってもいいスタートだったと思います。

2日目は雨ですよ。この雨の中多くの人に来てもらいました。勉強会を沢山やるぞ!って思っていましたが、勉強会ばかりでもダメなんじゃないかとかも思うようになり、どんなバランスでやるのか悩みが増えていきますね。


3日目の18日(火)は平日という事でどんな感じになるのか分かりませんが楽しみに出社する事ができそうです。皆さんのお越しをお待ちしております!

何をココ( kazumich.log )に書き、何をベースキャンプのブログに書いて、何を Facebookページ に書くのかってのが難しいですね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ベースキャンプ名古屋はオープンして6年が経ちました

トランジットスタジオに来てみました

まいあめ工房で4度目のアメを作成!

a-blog cms 勉強会 in 名古屋 2016/07 を開催しました

a-blog cms 勉強会 in 名古屋 2016/06 を開催しました

2015年のベースキャンプ名古屋でやった事とか

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ