〜国内産CMSとWordPressの活用についてのミーティング〜 ABC Words 2013 に参加してきました

前日は a-blog cms の日 in 福岡 という事で、福岡市内でしたが、隣の街の北九州市で久しぶりのCMS特集的なイベントが開催されました。このところ呼んでもらえる事が少なくなってるので、とっても嬉しいイベントでした。

以下の事について紹介してきました。 6/24 にlite版がリリースされる事についても紹介しましたので、このブログでもlite版について情報を近日中に書いてみようと思います。

  1. 開発元はWeb制作会社です
  2. phpが得意でも苦手でも関係無い
  3. 毎日1つ新しいサイトが公開
  4. Webデザイナーのためのフレームワーク
  5. 管理ページのカスタマイズが自由自在
  6. 安い!速い!簡単!
  7. a-blog cmsでプロトタイピング

アップルップルのWeb制作は、先にCMSの実装をしてから、後でデザインがついてくる。クライアントさんには site2013 のテーマをベースにプロトタイプを作っていくという話をしていたのですが、終わってから数人の人にウチでもやってみたいと思います。って言ってもらえました。


来週名古屋に来る予定のエガシラさん

主催の上田さん (ありがとう!)

また、baserCMS , CS-Cart , WordPress と久しぶりに他のCMSの話も聞く事ができ良かったです。今回は九州でしたが、他の地区でもこんなイベントをやってくれるトコロがあれば飛んで行きます。交通費や講師代は必要ありませんので、ぜひ声をかけて下さい!

これを機会に a-blog cms のハンズオン勉強会が開催されそうな感じです。北九州での利用者が増える事を期待しています。


投稿者

RSS 2.0 Login