Cintiq Companion Hybrid と Intuos Creative Stylus がベースキャンプ名古屋にやってきます!

8月31日・9月1日に、ベースキャンプ名古屋にて「ワコム新製品体験会」が開催されます。8月20日に発表された Cintiq Companion Hybrid と Intuos Creative Stylus がやってくる事になりました。

せっかくなので、以前開催した「イラストレータの日」も同日の9月1日に開催する事とさせて頂きました。


Cintiq Companion Hybrid


ワコムさんがAndroidタブレットを発表しました。これのイイところはPC/Macに接続した際に液晶ペンタブレットとしても利用できるところ。これまでの Cintiq 13HD がPCと接続していない時にも使えるようになったモデルという感じでしょうか。

24インチのCintiqに憧れますが、利用頻度を置き場所を考えると今回の Cintiq Companion Hybrid は最適かもしれません。でも、Android端末で 158,000円 は高価です。(でもでも Cintiq 24 HD よりは安価ですね)

Intuos Creative Stylus

こちらは iPad 用のスタイラスで、本来筆圧を取得できない iPad で、スタイラスと iPad を Bluetooth で接続して筆圧感知と傾き検出できるようになったものです。でも、対応しているアプリである必要はあります。アプリについては以下のリンクをご覧下さい。

私としては、iPad で Mac の画面をミラーリングで表示させ、筆圧&傾きをペンから、座標を iPad から Mac に伝えられるような事ができるといいのになぁーって妄想を膨らませています。(液晶タブレットが売れなくなるのでワコムさんからは出ないでしょう)

こちらは 9,800円なので、買っちゃうと思います。

8/31, 9/1 ワコム新製品体験会 & 8/31 イラストレータの日

WACOMのタブレットに興味がある人なら、この2日間はビジター料金もかからずベースキャンプ名古屋を利用する事ができます。特に予約の必要もなく参加する事ができますが、よかったら9月1日のイラストレータの日に参加される方は以下のURLから参加ってして下さい。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

Cintiq 22HDを購入しました

WACOMの新製品発表会をベースキャンプ名古屋で開催しました

WACOMの Cintiq 15X が壊れた

WACOM Cintiq 15X 復活!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ