有限会社ウエイヴメディアワークス&ラボで出張社内勉強会をしてきました

2014年5月16日に 有限会社ウエイヴメディアワークス&ラボ に伺って、a-blog cms の社内勉強会を行ってきました。現地で写真を撮ってくるのを忘れたのでサイトのキャプチャになってしまいました。ゴメンナサイ。

参加者は、営業さんから実際の制作担当者まで5名でした。アンケート上に感想をブログに紹介させて頂いてもいいかというところでOKを頂いた3件を紹介しておきます。

自身もWordpressサイトを持っていますが、イラストや手芸品だけのギャラリーサイトを別に作ってみたいと思っていたので、まずはそこに使用してみたいと思います。また、フローなど参考になるお話も多く、楽しく参加することができました。実業務で使用するメリットも多く感じられたので、勉強を続けていきたいと思います。今日はありがとうございました。
大変にわかりやすかったと同時に、a-blogCMSが制作会社に向いたCMSであることがわかりました。新着だけCMSで更新したいというニーズには向かないかもしれませんが、全体をCMSにとか、製品情報をどんどん追加したいという要望には向いていると思います。ぜひ、一度導入してみたいです。ありがとうございました。
普段Wordpressを使っています。比べても機能的にも劣らず、より使いやすそうな印象を受けました。特に今までプラグインを探したり、それをテストしたりと時間がかかっていた所を、デフォルト機能が充実しているということで、とても時間短縮につながりそうです。あとは実際に使ってみて何が出来て何が出来ないか試してみたいです。

a-blog cms については、何も知らない人とサイトくらいは見た事がある人くらいでした。アンケートによると5点満点で、平均した理解度が 3.75、仕事で利用してみたい 4.5 という事でした。使ってもらえるを楽しみにしています。


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ