わにる.jp a-blog cms 勉強会 in 山形 で a-blog cms を紹介してきました

前日の仙台からバスで1時間移動し、山形のWeb系の勉強会 わにる.jp で a-blog cms を紹介してきました。今回は、有限会社マン・クリエイト 石川さんに協力頂きました。ありがとうございます。今回、初めて山形の地を踏みました! こういう新しい場所に行かないといけません。もし、これを読んで来てほしいという方は連絡ください。


仙台から山形は、電車よりバスの方が便利なようで、通勤通学時間帯では10分に1本バスが出ているという事です。名古屋のあたりで考えると、岐阜のあたりに住んでいて、名古屋まで通勤している感じなんでしょうね。

今回は一人旅なのですが、SONYのWi-Fi付きのカメラを使って自分入りの写真を撮る「自分百景」というのにチャレンジして何枚も撮っています。これは別でブログに書こうかな。


参加者の属性


職種

HTML + CSS

PHP

山形の参加者は、初めての開催って事もあるのか、これまでの地区とは違う感じでHTML+CSSが苦手と答える人が40%近くいました。今回の話を聞いた人が、プログラムが得意でない人にオススメすると、ここら辺の割合が変化してくるのではないかと思います。


もうすぐ、a-blog cms の誕生日ですね。5周年になります。

CSS Nite in YAMAGATA


8/30(土) に「CSS Nite in YAMAGATA Vol.3」が開催されるそうです。私は、翌日に鈴鹿サーキットに行く用事が入っているので行く事は難しいですが、お近くの方は是非!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

2019年の a-blog cms 勉強会 全国ツアーは 新潟・山形・仙台から

a-blog cms 勉強会 山形 2016/07 を開催しました

a-blog cms 勉強会 in 北九州 2020/01 を開催してきました

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

a-blog cms の勉強会開催を日本各地で開催したい

データの入力画面のサンプル

a-blog cms の CSVインポート機能は私が思ってたより凄かったことを紹介

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ