W61CAで撮った写真をMacで

今度、機種変更しようと思っているW61CAは、防水仕様の関係上メモリーがバッテリーの奥という面倒な位置にあるようです。

Windowsなら専用のドライバーを入れて、クレードルをUSBで繋げばOKなんでしょうが、Macでは


質問:W61CAを外部ディスクとして使う(外部メモリ転送モード)場合にUSBドライバは必要ですか?

回答:W61CAにmicroSDTMメモリカードを装着したまま、付属の卓上ホルダとカシオUSBケーブル02またはUSBケーブルWIN(別売)でパソコンにつないで外部ディスクとして使う場合、W61CAとパソコンは外部メモリ転送モードで接続しますので、USBドライバをインストールする必要はありません。

※外部メモリ転送モードでは、Windows® 2000/XP/Windows Vista®以外のOSでの動作は、保証していません。
※全ての環境での動作を保証するものではありません。

という、FAQもありダメかも?って思っていたのですが...



というブログのエントリーを発見! 安心できました。 ありがとうございます。


コメント

  • Re: W61CAで撮った写真をMacで

    こんにちは!
    以前ずっとツールを利用させていただいていたので、エントリーを拝見してうれしくなってしまいました(^-^)
    メモリカードスロットがバッテリーをはずさないと取り出せない場所にあるW61CAは、このあたりはちょっと面倒ですよね。いっそBT内蔵ならよかったのに…と思ってしまったりして。

    返信

    投稿者名 山本 一道 Web

  • Re: W61CAで撮った写真をMacで

    こんにちは。

    今も便利なモノを作ってます。 機会があれば、一度お試しを!

    先日、機種変更に出掛けたら W61CA が売り切れだったので、近いうちに買ってきます。 Bluetooth が欲しかったら softbank って感じですね。 なんで普及しないだろう?って思ってます。

    返信

    投稿者名 appleple

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。