GIANT ESCAPE i R8 を買いました


台湾の自転車メーカーであるGIANTのクロスバイクを買いました。その中でも、ちょっとかわった感じの内装8段変速付きのモデルESCAPE i R8にしました。 GIANTは他のメーカーに比べれば安いメーカーになりますが、ブランドで乗るもんじゃないですしね。ちょっとディスクブレーキとか、カーボンフォークとか、ちょっとイイものが付いてるヤツって事でこれになりました。



この内装8段変速のALFINEにしなければ、もう少しお値打ちだったのですが、メンテナンスが楽らしいという事でコレにしてみました。どんな構造になってるのかよくわかりませんが、外見では何速なのか分からないですが8段変速らしいです。



フロント側もディスクブレーキが付いていて、フォークはカーボンらしいです。



サドルはこんなヤツです。



スピードメーターはブリジストンのe-metersというのにしました。これはUSBでPCに情報が送れてSNSに連動するようなものらしいですが、まだ接続できてないです。



スタンドはダブルレッグスタンドだと思います。まっすぐ立つのでイイ感じです。でも、ペダルが安っぽい感じのプラスチックなので、これは他のヤツに交換したいところです。



使わない時には片側にまとまって収納されます。



KONSINさんのステッカーが貼ってあります。これがあれば、調子が悪くなった時にも助けてくれるハズです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

サイクルショップKONSINさん

サイクルショップKONSINさんに行ってきた

最近、自転車欲しいんです その2

最近、自転車欲しいんです

A-Ride その後

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ