a-blogの新しいテーマ (blog)

a-blog系の今年のお仕事として紹介していない事が1つありました。 a-blogで始めるビジネスブログ で新しいテーマのベータ版が配布になっています。



a-gray-x のような business というナビゲーション付きのテーマと、a-image-x のような一般的なブログ用の blog というテーマを準備しています。

という事なので、お楽しみにしていて下さい。 これから a-blog のカスタマイズをしてみようと思っている方であれば、この blog というテーマの方が style.css にほとんどのスタイルが書かれていて分かりやすいかもしれません。


新しいテーマになりました - a-blogで始めるビジネスブログ にあるように、layout.cssを差し換える事で13種類のレイアウトにする事もできるような話になっています。残念ながら今回の v0.6 には 12個のレイアウトは同梱されていませんが、以下のような感じになるそうです。



来年早々には1.0が完成して皆さんにお知らせできるのを楽しみにしています。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。