CSS Nite in SENDAI vol.4 に参加してきました

2009年8月22日(土)に宮城県仙台市にて、ワンパクの阿部さん・dmpの兎内さん/長崎さん・三菱電機の粕谷さん・CSS Niteの鷹野さんと、一緒の CSS Nite in SENDAI vol.4でした。仙台では、dachas(ダッチャス)というWeb制作をされている方の勉強会があり、仙台のCSS Niteはそちらの主催で行われています。



自分の出番は2番目という事で、最初のセッションについては控え室にいて聞く事ができなかったのですが、HTML5の話という事で聞きたかった部分でした。

私のセッションですが、まだまだセミナーで話す事について慣れてないというか、練習不足でした。聞きに来ている皆さんに満足するような話が出来てなく、申し訳ない出来でした。 実際、その結果として翌日に開催したa-blog cms紹介セミナー仙台の参加者は減ってしまいました。内容についても、私が伝えたい事ではなく参加者が知りたい事にしないといけないようです。次回は京都のdotFesで10分です。頑張ります!


3つ目のセッションはワンパクの阿部さんのセッションで、ネットとリアル連動の可能性というものでした。阿部さんとはWebSigでお会いした事があったのですがワンパクをはじめる前だったかと思います。とても、面白い事をしてるなぁって羨ましい気がしました。うちも、そんな余裕が欲しい!

アップルップルはシステム屋さんなんだよね。って阿部さんに言われたんだけど、「いやいや違う!うちはWeb全般なんでもやってます。」とお返事したが、外からは、そう見えるんだろうか? もっと、システム以外の部分を頑張らないといけないと再認識した。

その後、パネルディスカッションがあり、懇親会ではいろいろな人とお話させて頂きました。


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ