アップルップルの IT活用セミナーを8/25に開催

アップルップルでは、WCAN というWeb制作者向けのイベントの開催を年に数回行っております。今回、初めてエンドユーザー向けのセミナーというものを開催してみる事にしました。

アップルップルIT活用セミナー Vol.1 「自分でできる簡単確実SEO施策 ~CMSの効果を倍増させるSEOとWebライティング~」

弊社としては、CMSを作って提供している事もあり、実際のコンテンツはお客様自身が書かれる事も多くあります。そんな時に重要になるコンテンツの中身についての書き方、考え方を学ぼうという趣旨で以下のセッションを企画しております。


「キーワード選定から被リンク構築まで、すべて自分でできる簡単確実SEO施策」

住 太陽さん http://www.motoharusumi.com/

SEM・SEOの重要事項であるキーワード選定と、SEOの重要事項である被リンク構築を中心に、サイトオーナーが自分で施策していく方法をお伝えするセミナーです。サイトオーナーはもちろん、クライアントを指導する立場にある制作会社やコンサルタントにとっても必聴のノウハウ満載でお送りします。関西SEOサミット2DAYSとCSS Nite LP10での講演内容を元に、さらに大幅にパワーアップして120分間かけてお伝えするお得な内容となっています。


「少しでも効果的に、少しでも楽に書くための、“Webライティング”のポイント」

松下健次郎さん http://www.kenjiroumatsushita.com/

広告コンテンツの制作で何かと大変なテキストコンテンツの執筆・編集。普段から書くことに慣れ親しんでいる人でも「上手な文章」「面白い文章」を書くことは決して簡単ではありません。しかし「下手くそでも効果的な文章」を書くことはそれほど難しいことではなく、特に費用対効果がシビアに求められる商用目的のWebサイトでは、そこから意識しはじめるべきです。本公演では、方法を知るだけで、すぐに、簡単に使えるWeb広告テキストの編集テクニックについて、いくつか厳選してご紹介します。

という、豪華2本立てでの開催となります。 興味のある方は以下のリンクよりお申し込み下さい。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。