初心者向けのjQuery勉強会をするよ

マークアップエンジニアさん向けの jQuery 勉強会を始めようと思っています。目的としては、社内のマークアップエンジニアのスキルアップのためなので社内勉強会というところなのですが、一般の方の参加もできるような事を考えています。

まだイロイロ決まってないのですが、回数は4回か6回くらいで毎週開催。 目標設定をどこら辺にするのか。一般の方は「払った分は仕事で必ず取り返す!」ってくらいの気持ちで参加して欲しいので有償に。アップルップルの会議室で開催するつもりですので最大8人の少人数制。なんらかの本を教科書にした方がいいか?それとも独自にする?

どんな感じにするのかを決め、5月の連休明けくらいから始めたいと思います。参加したいと思っている方は @kazumich 宛にDMとか、ココにコメントとか下さい。

追記(4月18日)

打ち合わせをして決まってきた事を少し追記しておきます。 5月9日(水)19:00-21:00 が1回目で、毎週水曜日という事で16 , 23 , 30 日の4回コースとします。

ホント基礎からスタートし、どうして動かないのかデバッグする方法を確実にマスターする事ができるように指示を出しておきました。

毎回宿題も出て提出の義務があり、宿題は担当がチェックとアドバイスもできたらいいなって思っています。定員は8人で、費用としては4回コースで21,000円とする事になりました。

詳細の情報は アップルップルのセミナー のコンテンツに近日中に公開される予定です。

追記(4月29日)

5月にやります! 「 マークアップエンジニアのための初心者向けjQuery勉強会 2012/05 」参加者募集中です。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。