a-blog cms の日 in 静岡 が開催されました

この春の全国ツアーはコワーキングスペースをまわっているのですが、静岡市には無いという事で、普通に会議室をお貸していの「a-blog cmsの日 in 静岡」の開催となりました。

静岡でWeb系の勉強会をやっている Talk Note 主催のデータファーム勝又さんと、Knock! Knock! 主催のハンナリィ矢部さん、ほか2人(名前を出していいのか聞いてないので匿名にしておきます)、そして私の5人という少人数での開催となりました。


他の人が作ってるサイトの裏側を見る機会って少ないのですが、こういった利用者が集まって情報交換をする会はいいですね。久しぶりに勝又さんの作っているサイトの裏を見れてよかったです。もちろん弊社の制作サイトの裏側も紹介させて頂きました。

あと、iPhoneで音声で記事を書くってデモが面白かったですね。結構、ブログくらいなら書けちゃいそうです。「テン・マル・カッコ・カッコトジル・カイギョウ」のような話言葉以外も入れて音声入力するのがポイントのようです。

春の全国 a-blog cms の日 2013

4.5.6月で20都道府県くらいで開催予定しており、多くのWeb制作者にお会いできたらと思っております。集客に協力頂ける方や会場に利用させて頂けるコワーキングスペースのオーナーの方、まだまだ日程や会場が決まっていないところも多くあります。

また、実際に参加頂ける方についても、以下のURLより近くでイベントが開催される際には、ぜひご参加下さい。いい時間に来て頂ければと思います。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。