a-blog cms の日 in 神戸 が開催されました

4月は8カ所で行った a-blog cms の日 ですが、5月の最初は神戸で行う事ができました。開催前には神戸のパートナーである株式会社ふわっとさんで #ablogcms STREAM の配信も。


岡田さんのおかげで10人集まるイベントになりました。私の方から新しい1.6の話や、これからの人に向けての岡田さんのセッション、既に利用している人に向けての個別相談とか参加された皆さんの聞きたい事をイロイロお話してきました。

会場は三宮駅の近くにあるコロコさんです。通常に利用している人達の邪魔にならないように会議室を借りての開催でしたが、通常スペースも利用させて頂いたりとか、受付に協力頂いたりとかありがとうございました。コロコさんは六甲商会さんという事務機屋さんが運営するコワーキングスペースで、通常はビジター利用というのが無く、月額会員の方のみのコワーキングスペースでした。ビジター向けには Jimdo cafe KOBE というイベントを定期開催しているようなので神戸の方は、そこに一度行ってみてどのようなところなのか体験してみるといいかもしれません。


春の全国 a-blog cms の日 2013

4.5.6月で20都道府県くらいで開催予定しており、多くのWeb制作者にお会いできたらと思っております。集客に協力頂ける方や会場に利用させて頂けるコワーキングスペースのオーナーの方、まだまだ日程や会場が決まっていないところも多くあります。

また、実際に参加頂ける方についても、以下のURLより近くでイベントが開催される際には、ぜひご参加下さい。いい時間に来て頂ければと思います。


コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。