今日から新しいスタッフとして今井さんがアップルップルに!

この春から新卒で3ヶ月の試用期間が終了し、晴れて正式なスタッフとして加わる事になりました。彼女はベースキャンプ名古屋で、さらに1年前からアルバイトとして在籍していたからなのか、テキパキと仕事がとっても出来るからなのか、フレッシュな新人っぽさが無いんですが...

ちょうど、1年くらい前の 2013年7月11日「アップルップル 2013年 夏〜秋にかけて新人を1人募集しようと思います」というエントリーを書いていますが、これは今井さんにウチに来て!って思いを込めて書いたエントリーなんです。(本人もベースキャンプ名古屋のバイトの子として出てますね)

しかし、これを書いても自分がその対象だとは思っていなかったらしく、何のリアクションもありませんでした。20日間くらい我慢してたのですが、痺れを切らして8月1日 16:19 にFacebookメッセージで「春からベースキャンプ名古屋ではなく、アップルップルで働きませんか?」ってメッセージを投げてる痕跡があります。その後、面接をしてデザイナーとして内定を出しました。


そして、今井さんを紹介する際には、昨年のドコモ東海が主催のの学生コンペNEXT COMMUNICATION AWARD 2013 でグランプリを獲得した フォトジェニックツアーズ は外せないですね。


ここら辺のグラフィックも彼女のがんばりで用意されていたりしますし、CMS のカスタマイズも入社前からしっかり勉強してますので、そのうちサポートのメールなんかも返信できるようになるんじゃないですかね。

また、10日1回のブログを書く事ってのは、これまでの新人同様に義務にしていますので、チェックして「いいね!」ってしたり、コメント書いてやってください。よろしくお願いします。



コメント

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。