a-blog cmsカスタマイズ勉強会 in 東京
a-blog cms のカスタマイズ勉強会を東京は渋谷(マイスペース)で開催致しました。 名古屋で開催と同様の人数でやってみたのですが、今回も好評で満足な感じ!
Q. a-blog cms を紹介するためのキャッチコピーをお願いします。
- 管理画面もかんたんカスタマイズ
- カスタムに強いCMS
- てがるでカスタムに強い
- デザイナーのためのCMS
- 超感覚的CMS
- htmlコーディングでCMS
という事をアンケートに書いて頂きました。
インストールしてみたけど、どうしたらいいのか分からない。 というような事を数人から聞きました。 実際、初めて見た人が、試しに使ってみようという事の場合には、ルールやモジュールIDなんてのは何コレ?って感じで分からないから見ないって事なんだと思う。
会って説明すれば、分かってもらえるモノなので、これを会わないでも分かってもらえるモノに進化させるか、分かってもらえる環境を用意する事を真剣に考えてみようと思う。
また、参加された方がブログの感想エントリを書いた時にこのエントリを更新したいと思います。(皆さんの感想が楽しみです)
6月はCSS Niteもあるので、東京では7月ですかね。 今度は上記の少し広い部屋でやってみようかと思います。
この記事を書いた人
山本 一道
/
有限会社アップルップル
代表
名古屋のWeb制作会社 (有)アップルップル代表。HTMLファーストな国産CMS「a-blog cms」開発・販売・サポート / 名古屋のWeb制作者コミュニティ「WCAN」主催 / コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」運営。Web制作の現場をより良くするための活動をしています。
@kazumich