Find-jobで久しぶりに求人してみる事にした
a-blog cms を利用して頂ける事が増えてきた事もあり、システム担当を増員しようという事で、mixiのやってる求人サイト「Find-job」を利用して求人をしてみる事にしました。アップルップルのプログラマを募集という言い方をやめて、a-blog cms の開発スタッフを募集というカタチにしてみた。
漠然とWebプログラマとかというより、この製品の開発に携わる事ができるんだって方が分かりやすいですよね。アップルップルは人の出入りは、多い方ではないと思っている。辞められるのには慣れてないので、いつもショックで数日立ち直れない。
前回に求人をしたのは Find-job で 2008年の夏で、Webデザイナーを募集しました。結果は30件の応募があり、20数人を数回に分けて複数人同時に面接をし、その中で6人くらい2次面接して、最終的に3人を採用しました。前職がWebの仕事ってわけじゃない人ばかりだったが、バリバリ仕事ができるようになりましたよ。(残念ながら1人昨年夏に辞めてしまいましたが...)
さて、今回はどのような結果になるでしょうね。まだ3日経ったところですが、何人か応募はありますので、少しホッとしてます。(過去、プログラマを募集してゼロって事もあった。)結果を2週間くらいの間に報告したいと思います。
この記事を書いた人
山本 一道
/
有限会社アップルップル
代表
名古屋のWeb制作会社 (有)アップルップル代表。HTMLファーストな国産CMS「a-blog cms」開発・販売・サポート / 名古屋のWeb制作者コミュニティ「WCAN」主催 / コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」運営。Web制作の現場をより良くするための活動をしています。
@kazumich