札幌ものづくりオフィス&カフェSHARE に行ってきました

2014年07月19日 コワーキング #コワーキング #札幌

前回は昨年9月に、その前は4月に札幌に来ている。このところは半年に1回くらいのペースになってきているようです。今回は、ゆったりスケジュールで来たので1日札幌のコワーキングスペースにいました。

札幌には、Garage Labs というコワーキングスペースがあったのですが、残念ながら閉鎖されてしまいました。ビジター利用可能なスペースとしては、今回の 札幌ものづくりオフィス&カフェ SHARE くらいなんじゃないでしょうか。


ものづくりオフィスという事だけあって、レーザーカッターや3Dプリンタなんかが利用できます。やっぱり3Dプリンタはプリントにかかる時間が随分かかるようで、話を聞いた限りでは私が買うのは随分先の話な感じがしたが、レーザーカッターについてはより欲しい気になった。

この3台の他にも、カッティングシートを切る STiKA や、ミシンなんかもあった。 どれも結構な設備投資で真似する事は難しいし、私がやる事ではないんだろうと思う事にする。いいなぁーって思うだけにしておこう。


でも、レーザーカッターは将来的には欲しい!と思っている。 普段、カタチの無いものを作っているので、カタチになるものって憧れるんだよね。 一番欲しいって事でもないので、すぐには買えませんが...

著者写真
この記事を書いた人
山本 一道 / 有限会社アップルップル 代表

名古屋のWeb制作会社 (有)アップルップル代表。HTMLファーストな国産CMS「a-blog cms」開発・販売・サポート / 名古屋のWeb制作者コミュニティ「WCAN」主催 / コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」運営。Web制作の現場をより良くするための活動をしています。

@kazumich

関連記事

この記事のハッシュタグ #コワーキング#札幌 から関連する記事を表示しています。