MacBook Pro & iMac リリース


PowerBook 100 〜 続いていた PowerBook の名前がとうとう終わってしまい「MacBook Pro」となりました。 iMac G5 は「iMac」と G5 が無い昔の名前に戻りました。 とりあえず、ここの名前はどうなるんだろう... (^_^; まぁ、しばらくは買いませんので大丈夫なんでしょうけど、夏頃には変更になってるかもしれません。


スピードはPowerBook G4の最大4倍、グラフィックスパフォーマンスも8倍にアップと言われると、買っちゃう? って気にもなりますが、ここは我慢する事にしておこうと思います。

気になる点としては、「バッテリーでの利用できる時間は?」どこにも書かれてないような気がします。 随分短くなって書けないとか? iMac の値段に比べ、MacBook Pro は随分値上げっぽいですよね。 Pro向けだから高くても買うって事?


あとは、使わない iSight のために 日々使う1,440x60ピクセル が減ってしまった事が、とっても残念ですね。 今回、買わない理由としてはコレという事にしておきます。



iMac については、どうなんでしょうね。 あまり買う予定に入ってないので、なんとも言えません。 Mac mini が出なかったのが残念ですが、Mac mini と iMac で CPU が一緒になると iMac 自身が必要無い事になるんじゃないかと思ったりします。 そういう事で、とりあえず iMac が先になったんですかね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

macOS対応のタッチパネル液晶ディスプレイがイロイロ出てきている?

Mac で Hosts.prefpane が動かず困っている方へ

iPhone から送った写真が HEIC で困る時に使う変換アプリを作る方法

OS X 無料版の MAMP で PHP のバージョンを標準から変更する方法

El Capitan のライブ変換をオフにしてタイピングを快適にする方法

Coda 2 を社内共通で使えるエディタになりました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ