「へんな会社」のつくり方  を読んでみました!

読んでみました。「はてな」は、噂通りの面白い会社なんですねぇ。って思いました。 一度、社長の近藤さんには会って、いろいろお話してみたい!です。 (と、ココで書いても読んでるわけないですが...)


参考になる事もいっぱいあった。「あしか」はいいかも! いい事であれば、アップルップルでも真似してみよう! 「アップルップル しんこう かんり」なので、なまる必要も無く「アシカ」という事になる。席が決まってないってのは、私も以前考えた。今日はマシンパワーがいるので、ハイパワーなマシンの席でとか、天気がいいのでノートパソコンでベランダでとか、でも、席が無い=ノートパソコンという事では、画面が狭いので、現状のはてなさんの仕組みはイヤ! 最低20インチ+15〜17インチ程度の広さのデスクトップが欲しい! あと、ペアプログラミングというのも面白い。どんな感じになるのかテスト的に実践してみようかと思う。


ほんと、少人数の会社の人には、オススメです。 読んでみてください。


「はてな」は面白いWebサービスの提供をしていて、アップルップルは面白いWebシステムの提供という事になる。 はてなも独特な感じだし、うちもどことも違うと思って頑張っている。 青組のはてな、赤組のアップルップルと言われるような、そんな会社を作ろうと思う。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

コンテンツファーストな a-blog cms の書籍がもうすぐ発売されます

a-blog cms 関連書籍「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が6月30日(木)に発売されます

WCANの賞品の本を送った!

ストレスフリーの仕事術

Flash プロフェッショナル・スタイル CS3対応

WCAN でプレゼント用に用意した本

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ