無線LANが使えるデジカメを使ってみたい

以前も同様の事を言っていて、COOLPIX S6 が欲しいと言っていたのですが、いろいろ調べてみると、Canon の IXY DIGITAL WIRELESS というのもあるんですね。 ヤフオクに随分出ているのでコレでもいいか! って思いながらウォッチリストを眺めています。


Canon については、現行モデルでは無線LAN機能を搭載したモデルは無いが、ファームウェアのアップデートで従来のユーザーに向けて機能をアップさせるという事をやっている部分で好感が持てるって感じです。(そのファームウェアのアップデートでMac OS Xでも利用できるようになったようです)


Nikon については、S7c という新しいモデルでも無線を利用できるような新機種を用意しているが、S7c と同等の無線機能にするバージョンアップという事はできないようなので少し残念です。 S7c はカメラ自身で Nikon の写真サイトに写真をアップする事ができるそうなんです。


両方買って、どっちがいいか!って実験してみたいもんですが、怒られそうですしね。 どちらかを中古で買って試してみようと思っています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

Narrative Clip 2 がやってきました

カメラの勉強会もいいよね

自分百景 JIBUN-HYAKKEI が撮れるカメラ

RICHO THETA を体験しました

今日からカメラがD7000になりました

manfrottoの一脚を買いなおし

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ