今日からカメラがD7000になりました

随分長く使っていた Nikon D90 から 中古の D7000 になりました。いつ買ったのかココで検索してみたら、2008年12月って事だったので5年くらい使ってた事になります。

デジタル一眼はボディよりレンズが大事って思ってホディはアップデートしてきませんでしたが、中古を下取ってあげるという理由で買い換えることになりました。こういう理由が無いとボディは買うことができません。

レンズが大事なんだけど、基本性能はボディというかセンサーだったりするので、ボディを買い換えることで、これまでよりキレイになるハズなんだよね。初撮影が楽しみです。知らないボタンが増えてるのが気になりますが...

明日は、鈴鹿サーキットで開催される インターナショナル ポッカサッポロ1000km を観に行ってきます。この Nikon D7000 に SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM で交換用のレンズ無しに、SONY NEX-5R 16-50mm の2台持ちの予定です。昨年は50-500だけで行って近いものが何も撮れないという状況でした。Nikonの重量を考えれば、SONYのは誤差みたいなもんです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

D90が来ましたのでD50と比べてみました

やっぱりD90が欲しいですね

NIKON D40 安い!

Narrative Clip 2 がやってきました

カメラの勉強会もいいよね

自分百景 JIBUN-HYAKKEI が撮れるカメラ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ