明日は WCAN 2007 summer です

台風が心配な週末ですが、そんな中で WCAN 2007 summer が開催されます。 この3連休はどこかに行こうと思っていたけど、台風が来てるので中止!って方は、名古屋国際会議場で11時から開始です。今回の内容は以下のような感じで、他にミニセッションもいくつか用意しています。


【SESSION-1】Flash CS3をPhotoshop、After Effectsと連携させよう! / サブリンさん

Flash単独でもある程度の品質で作品を仕上げることが可能ですが、ベクトルベースでは細かい調整はキビシイ。ドロップシャドウやグローなどのフィルタ効果や、ブレンドモードにより高度な合成も可能になりましたが、やはりレベルの高いデザインに仕上げるには、Adobe PhotoshopやAdobe After Effectsの連携は必須です。新しいCreative Suite 3を機会に、作品のクオリティアップをしましょう!

【SESSION-2】アクセシビリティ? やってやるって!! / 植木 真さん

JIS X 8341-3が制定されてから3年が経ち、官公庁や自治体のサイトに限らず、企業サイトでも業種に関係なく、アクセシビリティに取り組むサイトが珍しくなくなってきました。と同時に、サイト運営やコンテンツ制作の現場では、いろいろな思い込みや誤解も生まれているようです。 このセッションでは、"そもそもアクセシビリティとは何か?" から始まり、Web標準やSEOとの関係を解説しながら、明日からすぐに使えるTIPSやツールを使ったチェック方法を紹介します。


懇親会も60人という大人数での開催な感じなのですが、随分前に定員で参加もできない状況でしたが、今はポツポツと席が空いてきています。 天気が心配でもありますので、当日に「やっぱり台風で帰りが心配なのでキャンセルします。」と言われても仕方がないかとも思っています。でも、よかったら一緒に飲みましょう!(天候が心配なため三次会は無しの方向でお願いします。)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

WCAN いつから参加されていますか?

WCAN mini 2016 Vol.2 SVG Maniax in NAGOYA に参加しました

年末のお約束 2015年を振り返ってみる

WCAN 2015 Autumn が開催されました

WCAN 2015 Summer を開催しました!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ