DVDドライブでないMacにDVDのOSXをインストールする方法

忘れないようにメモっておきます。 先日、もらってきた iMac に 10.4 をインストールしようと思って新しいOSを買ってきました。今は昔のパッケージとは違って小さいんですね。で、入れてみると、すぐに出てくるんです。

あ〜!! DVD読めないマシンでした。(^_^;


そんな時には、焦らずに Firewire のケーブルと PowerBook や MacBook なんかをご用意下さい。


  1. MacのノートにインストールDVDを挿入。
  2. 終了します。
  3. Firewireのケーブルで2台を接続。
  4. MacのノートをTキーを押しながら起動!
  5. 入れ替えるマシンのデスクトップにDVDがマウントします。
  6. DVDの中のインストールアイコンをクリック!
  7. 再起動!

これで無事にインストールができます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

macOS対応のタッチパネル液晶ディスプレイがイロイロ出てきている?

Mac で Hosts.prefpane が動かず困っている方へ

iPhone から送った写真が HEIC で困る時に使う変換アプリを作る方法

OS X 無料版の MAMP で PHP のバージョンを標準から変更する方法

El Capitan のライブ変換をオフにしてタイピングを快適にする方法

Coda 2 を社内共通で使えるエディタになりました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ