名古屋で働く社長のブログ

Google で「名古屋で働く社長のブログ」を検索すると 41,700件、Yahooで「名古屋で働く社長のブログ」を検索すると 1,360,000件がヒットします。Googleは、名古屋な社長のブログがヒットしますが、Yahooはエリアに関係なく社長ブログがヒットしたりします。


Googleの方がエリアの情報である名古屋というキーワードが優先度が高くなっているようです。最初は順番かとも思いましたが「で働く社長のブログ 名古屋」で検索しても同じような表示順になるようです。やっぱり検索はGoogleです。しかし、多くのユーザーはYahooを利用していますので、Yahooを使ってどう検索結果が表示されるかはチェックする必要があります。


ちなみに、ココも一応は「名古屋で働く社長のブログ」だったりします。もう少し余分に書くと「名古屋で働くブログシステムを開発している社長のブログ」の方が何してる人なのか分かっていいかもしれませんね。以下のサイトが弊社(有限会社アップルップル)のサイトと、多くの方々に利用頂いている a-blog (エーブログ)のサイトになります。



この連休中にゆっくりここら辺のブログをチェックしてみようかと思います。 で、名古屋で働く社長のブログのOPML (Outline Processior Markup Language)ファイルを作って公開してみようかと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

アップルップルの作るCMS 14年間の進化の歴史

2002年頃のサイト

独立記念日とa-blogの終了のお知らせ

アップルップルのスタッフのブログを2つ紹介

a-blog から appleple CMS へ

a-blogで始めるビ ジ ネ ス ブ ロ グ

半田中日サービス

半田中日サービスさんに行ってきました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ