どんなブラウザでアクセスがあるのか

Chromeがブラウザシェア10%越え(当ブログ)!皆さんはどうですか? | Google Mania - グーグルの便利な使い方 というエントリーを読んで Google Analytics でブラウザの利用状況を調べてみました。


調べてみたのは、Google Mania さんと同じ 8/26 と 9/17 です。



8/26 は Safari , IE , Firefox という順番です。



9/17 は Safari , Firefox , IE と順番がかわっています。と言っても2人なのですが...


このブラウザのシェアは、私がブログを更新するかどうかで随分違ってくるようです。その理由として新しいエントリーを書けば「いぬリンク」というアンテナサイトからのアクセスが多くなります。Mac系のアンテナサイトなので、やはりSafariのアクセスが多くなるという事になります。


という事で、結論としては、あまり当てにならない数字という事になりますね。


コメント、トラックバックお待ちしております。

という事でトラックバックしようかと思ったが、トラックバック機能がオフになっててできないです。>Google Mania さん


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

IEがWebKit採用したら、どんなにいいだろう!

CSS/Opacity と filter:alpha

GoogleAnalytics の annotation 機能が使えるように

Google Analyticsの勉強をしっかりしよう!

GoogleAnalyticsアクセス解析の極意 が9月29日に出ます

Google Analyticsで都市毎のアクセス数を見るには

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ