鷹野さんのブログがa-blogにSwwwitch!

CSS Niteでおなじみの株式会社スイッチ 鷹野さんのブログを Movable Type 4.x から a-blog 1.8 に移行してみました。


import.php が古くMySQL4.1以降に対応していなかったのを修正しました。鷹野さんのエクスポートデータで大丈夫だっただけなので、使い方によっては、読み込めない事もあるかもしれません。


MTは画像のデータが本文のタグでしかないので、a-blogの画像管理下になってないのが残念な感じですが、全てのエントリーを手で修正するのも大変だったので、画像関係は今後増えた分という感じになってしまっています。(暇なときに鷹野さん手で修正してくれるとiPhoneに完全対応になりますです)


また、私のブログのテーマから広告を外したバージョンを用意し、ヘッダー・フッター・リンク色だけ簡単に変更できるようにしたものが出来ました。私が書いたものなので、a-blog公式で出すようなクォリティではないかなぁって思っています。ココで近いうちにダウンロードできるように考えています。(手直しして公式になるかもしれません)


次はココログのサイトを引っ越ししてみたいと思っています。誰の?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

アップルップルの作るCMS 14年間の進化の歴史

2002年頃のサイト

独立記念日とa-blogの終了のお知らせ

a-blog と a-blog cms の違い

ブログも書かないと!

a-blog for iPhone について

a-blog用のiPhoneアプリ近日公開

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ