MacBookを1台でお仕事されている方へ


MacBookPro 15inchが欲しい|arataman.com というエントリーを読んで、私なりのオススメを! (実は、私も欲しい!)


まず、ノートを1台体制にするのであれば、Time Machine は必須という事で、日々外付けハードディスクを接続する習慣をつける必要があります。 「ワイヤレスキーボードがあればOK」という発言もあったのですが、そこをあえてワイヤレスにしない事をオススメします。

その理由としては「USB接続の外付けハードディスクに接続する習慣=キーボードを繋ぐためにUSBにキーボードをさす」にするためです。 裸族のお立ち台HubプラスをUSBハブとして利用し、そこにディスクをつけ、キーボードをUSBハブに繋げば、必ずキーボードをたたく際には、USBディスクが繋がっている事になり、Time Machine でバックアップする事が可能になるのです。


という理由から、MacBook Proを使っているアップルップルの2人は、裸族のお立ち台Hubプラス を利用しています。 なかなかUSBハブ付きの外付けハードディスクって無いのでコレになりました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

MacBook Pro 14 M1 Pro にしました

リモートワークで使う MacBook Pro は何がいいのかを考えてみる

MacBook Pro 13 + eGPU は快適でオススメ

世界最薄・最軽量MacBookカバー『MacWraps』で MacBook Pro を赤くしてみました

MacBook Air 11インチ か MacBook 12インチ Retina どれを買いますか?

STARBUCKS Wi-Fi 体験と、トイレに行きたくなったらどうする?

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ