iPhone OS 3.0 が今晩公開ですね

お久しぶりです。 このところブログを書いている時間が取れず長い間止まっておりました。休んでいる間に、WWDCがありMacBook ProのモデルチェンジやiPhone 3GSが発表されたりしていましたが、とりあえずは以下のような感じ。



MacBook Pro

今使っているのが、MacBook Pro 2.5GHz なのでスペック的には多少違いますが、体感的にはどうなんだろう? でも、そろそろ新しいモデルにしてもいいよね? って思ったりもしています。

ちょっと、このところ a-blog cms を社内的に頑張っている事もあり、外の仕事を減らしているので売り上げが少し減ってる事もあり、ちょっと今は買えない。13 , 15 , 17 どれでもいいくらいな感じではあるので、17にしてみたい気もするけど、いろいろ考えるとベストバランスなのは15なんでしょうね。



iPhone 3GS

今晩iPhone OS 3.0にアップデートできるわけですが、結論から言うと発表になった日にお店にお願いしてきてあります。Mac本体は1年の進化の速度はゆっくりですが、まだ発展途上のiPhoneについては、きっとハードウェアとしての大きな進化があるハズです。

2年縛りというのもありますが、Mac本体に比べたら所有するためにかかっている費用なんて少ないですしね。iPhone買ったらMacBookを持って出るのが減ったって方も多いようです。 とはいえ、機種変更は結構な費用ですね。(^_^;

私は会社用のケータイとして iPhone を発売日に買ったのですが、今回はプライベート用の au を MNP して iPhone 3GS にする事にします。 現在の iPhone についても MNP してプライベートで利用していた au の中古ケータイで契約しようかと思っています。

そして、今晩(日が変わってしまった後?)くらいに新しい iPhone OS 3.0 にアップデートできるようになるようですが、どんなになるか楽しみですね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

東京出張時のカバンの中

iPad Pro 12.9 インチ Cellularモデルを買いました

今回は iPhone 7 にするか iPhone 7 Plus にするか悩むところです

iPhone 6 Plus を下取りして iPhone SE にしてみてもいいかも

Apple Special Event. March 21, 2016. の発表では

世界最薄・最軽量MacBookカバー『MacWraps』で MacBook Pro を赤くしてみました

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ