a-blog cms の本サイトを公開しました

今日のお昼頃に a-blog cms の本サイトを公開しました。 少し前まで白っぽいサイトだったのですが、カラフルになりました。 と、言っても正式版をリリースしたわけではありません。正式版のダウンロード開始は明日の15時くらいを予定しています。

もうすぐ出るよ!って言って、何年経ったことだろう? 2007年の春に鳳来寺のペンションで合宿し、現状報告とかしてたハズなので、2年半くらいは経っているハズです。 そんな a-blog cms も、その頃と比べたら何倍も良くなってます。 早く皆さんに使ってもらいたくて仕方がないというところです。

過去、数字では出していませんでしたが、有料ライセンス(ビジネス&パーソナル)での利用が2,000サイト以上あります。それだけ多くの方々に利用頂き、ホント感謝しております。ありがとうございます! そんな a-blog の後継のシステムが明日生まれます。

a-blog は、私が作ってきたシステムです。 a-blog cms では、口出しだけでコードは殆ど書いていません。法人化した頃に将来は自分はコードを書かない人になると言っていた事があります。それが実現したと言ってもいいのかもしれません。いつの間にか片手だった社員が両手くらいの人数になり、もう両手では数えられなくなってしまいます。その一人一人がいい仕事をしてくれて、今のアップルップルが、そして a-blog cms があります。

このメンバーになったのも不思議な気もしますが、明日のリリースを楽しみたいと思います。 もう少しです。 明日をお楽しみに!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

PhotoCollage.js を a-blog cms のブログテーマに実装してみた

久しぶりに 2019年を振り返ってみる

年末のお約束 2015年を振り返ってみる

年末のお約束 2014年を振り返ってみる

アップルップルの作るCMS 14年間の進化の歴史

CMSプロトタイピングを活用したアップルップルのWeb制作のワークフローについて

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ