a-blog cms 勉強会を開催しました

昨日、a-blog cms の中級者向けの勉強会を行いました。 アップルップルの会議室での開催という事で、定員8名にスタッフが数名という少人数な勉強会でした。 今回は Ustream を使って外部の人にも配信してみましたが、どうだったんでしょうか? 勉強会の様子は伝わりましたでしょうか。

少し前に書いた a-blog cms 1.2.2 の新しく予定されている機能 を中心に、私も知らないような機能が出てきたりしていました。 カスタムフィールドの機能アップや、共有モジュールIDが早く皆さんに利用できるようになると、もっと便利に使えるようになる事を再確認できましたので、なんとか早めに皆さんに利用頂けるようにしたいと思っております。

とりあえず、今の 1.2.1 での事としては、/js/acms/config.js の中身をチェックしてみて下さい。 現在のバージョンで a-blog cms が標準的に提供している js の設定がいろいろされています。 ココを見る事で何ができるのか分かるのではないでしょうか?

1.2.2のリリース日についての報告はありませんでしたが、早く使いたいという方もいらっしゃるようなので、近いうちにリリース日をアナウンスできるようにしたいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

a-blog cms の勉強会開催を日本各地で開催したい

2019年の a-blog cms 勉強会 全国ツアーは 新潟・山形・仙台から

出張 a-blog cms 勉強会 しませんか?

a-blog cms 勉強会 in 名古屋 2012/10

岡山・大阪の a-blog cms 勉強会

2012年 a-blog cms 勉強会の情報

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ