iPadに思う事

iPad を触って思う事を数点書いてみます。どれもソフトウェアの事なので、アップデートで改善されるといいなぁって思っていますが、どれも難しいかな。

少し前に、iPadに望む事 | kazumich.log というエントリーを書いてますね。そちらでは Opera mini の通過を希望してましたが、叶いましたね。以下の件も1年先でもいいので対応して欲しいもんです。

ユーザーが欲しい


iPhoneは1人1台が持つデバイスという事でいいが、iPadはリビングでみんなで使いたい! そんな時に欲しいのは、Mac OS Xのようなユーザーの考え方がOSレベルで導入されていて欲しい。お父さんの仕事のメールを子供がゲームをしようとしてて消してしまったりしては困る。


ペアレンタルコントロールが欲しい


これも上記と同様な感じで、子供に安心してWebやMailが利用できる環境を提供して欲しい! 特定のユーザーからのメールしか受けられないようにするとか出来ないと使わせられない。これは、iPad だけでなく iPhone にも欲しい!

ちなみに、Mac OS X 10.6 に搭載されている ペアレンタルコントロール のキャプチャ画像を載せておきます。利用してる人は少ないかもしれませんが、結構いろいろな事ができるんですよね。(うちの子達のMacBookに設定をしてみよう!)



Safariからの写真のアップロード機能が欲しい


これは iPhone でも欲しいのですが、Webシステムに対して写真をアップロードできる機能が欲しい。 iPhone OS 4.0 で出来るといいなぁーって思っていますが、どうなんでしょう。もし、出来ないようであれば、a-blog cms の iPhoneアプリを作らないといけません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

iPad Pro 12.9 インチ Cellularモデルを買いました

Apple Special Event. March 21, 2016. の発表では

レーザーカッターで iPad スタンドを作ってみました

iPad Pro 買おうと思っていたのですが

duet display がアップデートしてミラーリングにも対応したようです

アップルが対応すべきiPadのサブディスプレイ化について TwomonUSB と Duet Display

AirREGIのセットがやってきました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ