アルプスぼうけん村に行ってきた

名古屋から2.3時間で行けるところで、高速のインターの近くにあるキャンプ場で、犬も一緒に泊まれるコテージがるところを探し「アルプスぼうけん村」に行ってきました。

日曜日・月曜日という事で休日でない時に行ったという事で、随分静かなところでした。到着した日曜日は、団体も多く多くのバイクや、テニスコートでテニスをしている人達と賑やかな感じであったのですが、月曜日の朝に散歩してみると自分たちを入れて3組しか泊まってなかったようです。そんな静かなキャンプ場で一番良かったのは「川遊び」ですね。川で遊びやすいような感じに作られている感じではありましたが、一定のエリアで子どもや犬を遊ばせるのには丁度いい感じでした。



樹高18.2m、幹回り7.25m、樹齢は推定300年余。平成8年、国の天然記念物に指定された「小黒川のミズナラ」を帰りに寄ってきました。 枝というには大きすぎる枝の重さを心配しつつ記念撮影。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

a-blog cms の日 in 松本 が開催されました

駒ヶ岳ロープウェイで千畳敷カールに行ってきた

ハートランド・朝霧での富士宮やきそば

ハートランド・朝霧でバーベキュー ( WCAN:P )

ハートランド・朝霧で酪農体験 ( WCAN:P )

ハートランド・朝霧 で WCAN:P が開催されました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ