OS X Mountain Lion にしたよ

なかなか Up-to-Date プログラム の連絡が来なかったのですが、昨晩メールが送られてきたので、アップデートしてみました。申請は以下のリンクから可能です。

アップデートして一番大きいのは Apple TV に Mac の画面を AirPlay できるようになった事でしょうか。プロジェクタ側の機能でWindowsなら出来るものはあってもMacだと出来ませんでしたので、これは嬉しいです。

今度はじめる事になってるコワーキングスペース「basecamp NAGOYA」に準備するプロジェクタにはHDMIの端子付にして、Apple TV を繋げれるようにしようと思います。

あとは、音声入力 ですね。「アップルップル」って言っても「アップルプル」になってしまいますね。残念です。「小さいつ」って言ったら「っ」って出たのにはビックリ!

今のところ、200を超える新機能 というところのいくつかしか理解してないですが、こうやって毎年新しくいいモノに進化していくのはいいですね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

webkit2pngを利用してMacのサイトのキャプチャを簡単に

オススメな Mac OS X の markdown エディタ

MacBook Air のディスクが足りなくなってきている時の対処方法

Mac OS X 10.6 Snow Leopard がもう明日発売です

JDiff X(書類比較プラグイン for Jedit X)

結局、再インストール

Mac OS 10.5.3 が公開

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ