スタンディングデスクを導入しました


少し前に「スタンディングデスクの導入を考えてみる」というエントリーを書いてあったが、写真のようなテーブルを導入する事ができた事を報告しておきます。写真のように立って利用する高さにもなるし、椅子に座っても利用できるものです。


サイズは 87.5 x 84.5cm で丸でも四角でもない角のとれた台形なテーブルで、高さは74.5-115.5cm という事で、これまでに用意していた高さ(102cm)よりも高くできるようになりました。

ヤフオクで「昇降 テーブル」で検索して見つけたものですが、テーブルの裏に Herman Miller のシールが貼ってありますが、Google 画像検索でチェックしても同様のテーブルは出てきません。Herman Miller ブランドだから買ったという事でもなく、機能的なところで買ったものなのでいいのですが...

レバーを上にあげる事でロックが外れ、天板を引くか押すかで高さの調整ができます。ディスプレイくらいがあっても下がる事はないようなので安心して利用できそうです。キャスターは4つにストッパーがあるので動かさない時には、しっかりその場に止まっていてくれます。


写真では、Apple Thunderbolt Display を置いてありますが、モニターが無い状態であれば2.3人で立ちミーティング用に使えそうです。ベースキャンプ名古屋のサイト上で紹介する際には、人も入れた写真で紹介してみようと思います。

残念なところでは、天板が大きくアップルップルのオフィスには入れる事ができませんでした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

ベースキャンプ名古屋の準備が進んでいます

IKEAから安価なスタンディングデスクが出るからなのか

スタンディングデスクの導入を考えてみる

PRETO 1200 がやってきました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ