a-blog cms ミニ勉強会 in 金沢 が開催されました

前日の金沢で開催されているWeb系の勉強会 WDF に参加し、金沢のパートナーである 15vision いちがみさんの協力により「a-blog cms ミニ勉強会 in 金沢」が開催されました。

集まった人はこんな人

以下のグラフのような属性の8人が集まりました。半分は仕事で a-blog cms を既に使っており、半分はこれからの人で、他の地区と同様に HTML+CSS は出来るが、PHP は苦手な人が多かったです。そういう属性の人が a-blog cms の勉強会に足を運ぶ人が多いようです。


15VISION

株式会社百遊堂

上記の2つのサイトは金沢のパートナーさんです。


勉強会の内容


勉強会の内容としては、a-blog cms の3つの特徴アップルップルのワークフロー・質疑応答 の3本立てに加え、15VISION いちがみさんの事例紹介もありました。


金沢で a-blog cms に興味がある人は

今、a-blog cms の勉強会を各地で同時開催で行っています。Webの勉強会は土曜日とか平日の夜に行われる事が多いですが、本来仕事でやっているのですから平日に時間を取るべきと思っています。という事で、真面目に仕事で活用する人達の情報交換を目的に a-blog cms DAY というイベントを毎月第三金曜日に開催しています。

今回の勉強会に参加した人達で開催されるようになるといいですね。



もしくは、オンライン勉強会も月1.2回くらいは開催しないといけないと思っています。こちらは金沢以外の人でも参加できますね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

a-blog cms 勉強会 in 金沢 2016/07 を開催しました

a-blog cms DAY in KANAZAWA を開催しました

a-blog cms 1.4 紹介&ハンズオン セミナー in KANAZAWA

イベント用のモジュールの仕様を妄想してみた

PICKUP記事をお知らせ一覧の最初に出しておくための実装のポイントはソート順の設定

a-blog cms 勉強会 in 北九州 2020/01 を開催してきました

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ