a-blogの利用で ECS 4 の Subscription ID は必要?

2008年03月04日 雑記 #a-blog #amazon #Service

ECS 3 の頃はデベロッパー・トークンというIDがあり、それを設定して一般にダウンロードして利用して頂いていました。この4月からは ECS 4 という仕組みでないと動作しないという事で、Subscription ID というのを取得し、これは個々に取得しないといけないのかと思っていて、どうしたもんだろう?って思っていました。


Amazon Web サービス FAQ


登録ID(およびデベロッパー・トークン)について

6) 他の開発者やユーザーが利用できるようなソフトウェアを開発した場合、自分の登録IDを埋め込むべきですか、それともそれぞれのユーザーが登録IDを指定できるようにすべきですか?

必ずしも他のユーザーが登録IDを指定できるようにする必要はありません。むしろ、そのソフトウェアの利用状況を計測できるように、登録IDは固定しておいたほうがいいでしょう。


というのを見つけました。今回の subscription ID も同様なのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?


追記


私が設定した subscription ID で大丈夫のようです。 皆さんが個々に取得する必要は無いと amazon のフォーラムで教えて頂きました。

著者写真
この記事を書いた人
山本 一道 / 有限会社アップルップル 代表

名古屋のWeb制作会社 (有)アップルップル代表。HTMLファーストな国産CMS「a-blog cms」開発・販売・サポート / 名古屋のWeb制作者コミュニティ「WCAN」主催 / コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」運営。Web制作の現場をより良くするための活動をしています。

@kazumich

関連記事

この記事のハッシュタグ #a-blog#amazon#Service から関連する記事を表示しています。