a-blog で iUI.js を試してみる

基本的には、iPhone , touch 専用のデザインでページは作らないでもいい!って思っていたのですが、やっぱり見ていると遅い!ってのが気になります。


iPhone, iPod touch の UI を実現する javascript「iUI.js」を試しに使って作ってみようかなぁって思い「最近の記事」の部分だけ作ってみました。 日曜日にでも、記事本文くらいは出るような感じにしてみようかと思っています。

iPod touch をお持ちであれば、以下のURLで見る事ができます。もちろん Safari 3 であれば、同じ感じで見る事ができちゃいます。



コメント

  • Re: a-blog で iUI.js を試してみる

    これいいですね。
    個人的にすごくタイムリーな話題です。
    完成したらa-blogの機能になるのでしょうか?待ち遠しいです。

    返信

    投稿者名 山本 一道 Web

  • Re: a-blog で iUI.js を試してみる

    日本国内でも iPhone が売られるようになって、こういう需要も多くなれば機能として提供する事も考えたいと思います。

    とりあえずは、趣味の範囲での開発になります。 (^_^)

    返信

    投稿者名 appleple

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。