メモリー欲しい人いますか?


今日、アップルップルでメインで利用しているマックは全て2GBx2のメモリーにしました。その結果、1GBのメモリーが10枚以上余ってしまっています。社内で活用する先がありません。どなたか欲しい人はいらっしゃいますか?


  1. 1GB PC2-5300 DDR2 667 x 10枚 (10人)
  2. 2GB PC2-5300 DDR2 667 x 2枚セット (1人) ※1
  3. 1GB PC2-6400 DDR2 800 x 2枚 (2人) ※2

※1 以前、この4GBで使ってるとフリーズが多かったので、利用を停止していたメモリーです。もしかすると1枚で利用した方がいいかもしれません。なので、2枚セットにしておきます。

※2 現行のiMacについてたものです。

クリスマスプレゼントに、プレゼントさせて頂きます。 コメント欄のメールアドレスの欄に必ずメールアドレスを書いてコメント下さい。できればURLも書いてあると、どんな人か分かって嬉しいです。


人数が多いようであれば、抽選で決めたいと思います。 締切は12月19日(金) 24時までとしておきます。 でも、欲しい人いないかなぁ?


どのメモリーが欲しいのかをコメントに書いて下さい。よろしくお願いします。


さらに追記。写真に写ってるノート用(200pin)のメモリーになります。(iMacとかでも大丈夫ですが...)


コメント

  • Re: メモリー欲しい人いますか?

    はじめまして。友人に紹介していただき、ご応募させていただきます。
    只今、タイプパッドを利用中なのですが、もっとシンプルで見た目も日本語で利用することを考えられているツールがないかなぁ…と探していたところ、ablogを紹介されました。
    来年から移行を予定しておりまして、お世話になります。次いでといってはなんですが、メモリープレゼントに応募させてください。
    現行のimacのひとつ前の、アルミimacをメインに、ibookG4?をサブにしております。imac用に# 1GB PC2-5300 DDR2 667を1枚希望します。
    よろしくお願いします。

    (新テンプレート配布予定のエントリー、拝見させていただきました。移行後にはこちらで適用しているテンプレートを利用したいと思います。楽しみにしております。)

    投稿者名 大塚れな Web

  • Re: メモリー欲しい人いますか?

    先輩がここ生誕のブログをつかっているので紹介してもらいました。
    1GB PC2-5300 DDR2 667 を2枚希望します。
    last powerbookを使用しています。
    レパードは噂に違わなぬメモリ食いです。
    よろしくおねがいします。

    投稿者名 Ken

  • Re: メモリー欲しい人いますか?

    はじめまして。
    いつも購読させていただいております。

    2GB PC2-5300 DDR2 667 x 2枚セット
    ほしいです!

    投稿者名 ぐれぞう Web

  • Re: メモリー欲しい人いますか?

    なんということでしょう!!
    とってもほしいですぅ。
    2の2G×2枚にとっても惹かれます。

    確かに、メモリーって簡単なカスタマイズだけど
    中途半端なメモリーが手元に残りますよね。
    カードメモリみたいに何枚差しとかで1枚に認識できるような拡張アイテムを誰か作ってくれないかな・・・。
    バッテリー付きのRAMDISKみたいなのがあるとエグくて素敵だなぁ。

    ところで、うちのサーバ用macに不安定めもリセットを試させてください。
    サーバの勉強がてらbookを使っているのですが、a-blog/joomla/Magic3を入れてると重くて・・・。

    投稿者名 doi

  • Re: メモリー欲しい人いますか?

    うわ!太っ腹ですね!

    こももが使っている白いiBookにつけられるのなら欲しいです。
    768しかメモリなくて・・・。

    投稿者名 ももちん Web

山本一道

山本 一道

有限会社アップルップル

名古屋のホームページ制作会社「有限会社アップルップル」の代表をしています。弊社で開発しているCMS「a-blog cms」や、名古屋の「WCAN」という名古屋のWeb制作者のためのセミナーの主催や、コワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」も始めました。

test

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグクラウド

実践! コンテンツファーストのWebサイト運用  a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング

2016年6月30日に株式会社ボーンデジタル様より「実践! コンテンツファーストのWebサイト運用 a-blog cmsではじめるCMSプロトタイピング」が発売されました。